心信サポート24から皆様に注意喚起!

スマホやパソコンに突然の請求画面、誤登録、身に覚えのない会社からの請求メールなど、架空請求などの悪質業者の情報提供

プロの探偵が教える!悪質高額請求会社から消費者が身を守る方法!最新の手口完全網羅!

株式会社心信サポート24でございます!

もうすぐGWですよ!!!

ゴールデンウィークですよ!!!!!

 

皆さんお休みは予定立ててますか!?

ペーパーレスが進む現代では

予定は携帯のカレンダーに入れ込んで管理してる人も

多いのではないかと思います。

 

こんな記事を見ましたのでご紹介します。

 

iPhoneiPadに偽の予定を送りつける、カレンダースパムの発生が問題化している。アップルは事態を把握しているようだが、まだ対策には乗り出していない。

アップルのiCloudカレンダーは知らない相手に対してもイベント等の招待を送信することが可能だ。この機能を悪用し、見知らぬ相手のカレンダーに冬用のブーツやレイバンのサングラスなどの買い物の予定を送信する例が増えている。

実際、筆者のiPhoneにはこのところ、毎日このスパムが届いており非常に腹立たしい気分だ。多くのユーザーはこれを無視するか、予定の追加を拒否するメールを相手に送り返している(理由は後述するが、この対応はまずい)。もしくは、追加された予定を削除する人もいる。

アップルはこれに対し次のような声明を出した。

「カレンダーにスパムが届いてしまう状況が発生し、申し訳ありません。アップルはスパム送信の容疑者を突きとめ、彼らをブロックしようとしています」

これまでのスパムと同様に、アップルは自動化されたシステムでこれに対応するつもりだ。アップルのエンジニアらはまず、偽の招待メールに関する情報の収集にあたり、これを自動検知する仕組みを構築しているものと思われる。

「反応しない」ことが原則。「拒否」は逆効果

また、9to5Macによると今回のスパムはカレンダーだけでなく、写真共有をターゲットにしたものも現れているという。日本のユーザーからも「毎日の繰り返し予定共有を要求する中国語のカレンダースパムや、写真共有スパムが届いた」との報告もあがっている。

このスパムには現時点では有効な対策は存在しない。スパムを受け取った場合、「反応しない」ことを心がけて欲しい。スパムの送信者は、返信があった場合そのアカウントがアクティブであると判断し、さらに大量のスパムを送りつけくる危険もある。

身に覚えのない予定が送られてきたら、絶対に「欠席」などと反応してはいけない。無視するか即座に削除するよう呼びかけたい。

 

引用元

headlines.yahoo.co.jp

 

ゴールデンウィークに見知らぬ予定が入ってませんか?

他人のパソコンやスマートフォンタブレットなどに

スパム広告をいれたり

遠隔勝手に操作できてしまうアプリケーション

こういった悪質業者による被害も近頃はよく話を聞きます

株式会社心信サポート24では

パソコンやスマートフォン上での

トラブルについてお問い合わせをよくいただきますが

近頃は多種多様な悪質業者が増えている事を実感しています。

私共の注意喚起が皆様のネットトラブルを

未然に防ぐ情報でなければなりません

そのためには皆様からの情報提供も必要です

あなたの情報で救われる方がいるはずです!

 

情報提供はページ下部の株式会社心信サポート24までご連絡ください

 

 

 

 

では、本日も悪質業者の紹介をします!

近日問い合わせ件数がまた増えている・・・

キューブ運営事務局

03-5924-6359

こちらのサイト上で

誤登録・誤操作での問い合わせ

退会の申請・問い合わせ

などは大変危険です!

あなた一人で判断せず相談しましょう!!!!!

 

 

私たち心信サポート24では、皆様が抱えるトラブルやお悩みをご相談者様の事を第一に考え、迅速にそして親身にサポートさせて頂きます。

お一人で考え込まず、まずは心信サポート24までご相談ください。
相談員一同、心よりお待ちしております。
 

急な請求メールが来たり

電話が来たときは一人で判断せずご相談ください!!!

 365日24時間いつでもご連絡お待ちしております。

あなたの心の窓口。

 

http://www.心信サポート24.net/

 

 

弊社ブログについて
●注意喚起、情報共有を目的としております。
●すべての業者を詐欺と断定しているわけではございません。
●実在する社名や個人名を偽っている業者もございますが本物とは関係ございません。