読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心信サポート24から皆様に注意喚起!

スマホやパソコンに突然の請求画面、誤登録、身に覚えのない会社からの請求メールなど、架空請求などの悪質業者の情報提供

プロの探偵が教える!悪質高額請求会社から消費者が身を守る方法!最新の手口完全網羅!

株式会社 心信サポート24です!

 

本日の最高気温は28度です・・・

春なのに真夏のような暑さでした

 

芸能人も詐欺被害に遭っているみたいですね~

 

 

 昨年放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、元バレーボール選手でタレントの川合俊一が、詐欺被害に遭っていたと告白する場面があった。

番組の「教えて!野次馬ニュース」コーナーでは、芸能人も標的となった巨額詐欺事件を取り上げた。容疑者の男性は架空の投資話で計63名から約113億円をだまし取ったという。被害者の中には、布袋寅泰江角マキコGACKTといった芸能人も含まれているのだとか。

この話題で川合が、詐欺師の定番となる手口を明かした。彼らは、芸能人が行きそうな店の店長や社長とまず仲良くなるという。1度関係を築いた後、店長や社長たちは疑いの念なく、知り合いの芸能人を紹介してしまうのだとか。

榎並大二郎アナウンサーが「川合さん、やけに詳しいですね?」とツッコミを入れると、川合は笑いながら「何回かやられました」と、自身もかつて詐欺被害に遭ったことを告白したのだ。

その後、公認会計士の森井じゅん氏が、詐欺師が芸能人を狙う理由を説明した。芸能人はイメージで仕事している部分もあるため、詐欺に遭ったと思っても訴えることなく、そのまま泣き寝入りしてしまうケースが多いのだという。

すると川合は、詐欺に遭った後の対応も告白。当初訴えようとしたが、だまし取られた金は返ってこないことが分かったという。川合は、お金が返ってこないうえに、弁護士を雇って裁判を起こす費用や、裁判沙汰になっていると、話題になってしまうデメリットを考え、訴えることを止めたと明かし、ほかの出演者も驚きの声をあげながらも納得していた。

引用元↓

news.livedoor.com

 

詐欺の手口は様々ですね・・・日々用心してください。

 

地位や名声がある方ほど大事にしたくないという気持ちから

素直に相手の言う事を聞いてしまうケースも多いみたいですが

芸能人を狙った詐欺師がいるというのは

私も驚きですが・・・

 

私共の方に寄せられる相談も様々ですが

これからの世の中技術の進歩とともに

世の中は個の世界となるそうです

より一層悪質な手法も生まれてくることでしょう

私達は備えなければなりません

この先も皆様を悪質業者に騙されないよう

注意喚起をし続けます。

 

 

さて、本日は極めて悪質な業者の紹介です!

f:id:kokoro-no-madoguchi24:20170418202319p:plain

PCプラスと名乗る窓口につながりましたが、謎のアプリをダウンロードさせられます。大変危険ですので連絡する前に私共へお問い合わせください!!!!

 

 

 

画像や動画を見ようとしたら突然料金請求画面になった。

子どもがスマホを触っていたら、急に料金請求画面になった。

以前閲覧していたサイトから料金の未払いがあるのですぐに支払ってください.。など
 
といったご相談が大変多いのが現状です。
 
そもそもワンクリック詐欺とは、「クリック(タップ)すると契約したことになる」という説明がサイト上で事前に明示されていないのに、ウェブサイトにアクセスした際や、画像・動画を見ようとした際に画面全体に「入会手続きが終了したので会員費用として○○万円必要」という内容のメッセージを表示させるウェブサイトのことです。
このメッセージは、消してもすぐに「退会手続きをするためには未納金を支払う必要がある」「すぐに連絡をしたら減額する」等を繰り返し表示するようになっており、他の操作をできなくさせる悪質な仕掛けになっていることが多くみうけられます。アダルトサイトや出会い系サイト、ゲーム攻略サイト、おもしろ動画サイトなど、画像や動画を共有するホームページに関連して寄せられることが多い相談です。
 
ワンクリック詐欺に対する対処方法として・・・
 
利用状況や支払理由などを確認するために業者に連絡を取るということは、相手に自分の個人情報を渡すことにつながります。決して連絡をしないようにしましょう。

不用意にWebサイトにアクセスせずに、電子メールや電子掲示板の文面をきちんと読んで、利用しましょう。特に、利用規約などが記載されている場合には注意が必要です。場合によってはこの利用規約を非常に長文にしたり、Webブラウザから1~2行しか表示できないように工夫して、利用者が利用規約を読まずにクリックさせるような手口のサイトもあります。

ワンクリック詐欺はいわゆる迷惑メールなど知らない人から送信されるメールが発端になる場合が多いので、できるだけ知人以外からの電子メールを受け取らないようにするために、あらかじめ推測しにくいメールアドレスに変更しておとよいでしょう。
 
そのままにしないで、
私たち心信サポート24では、皆様が抱えるトラブルやお悩みをご相談者様の事を第一に考え、迅速にそして親身にサポートさせて頂きます。
お一人で考え込まず、まずは心信サポート24までご相談ください。
相談員一同、心よりお待ちしております。
 

急な請求メールが来たり

電話が来たときは一人で判断せずご相談ください!!!

 365日24時間いつでもご連絡お待ちしております。

あなたの心の窓口。

http://www.心信サポート24.net

 

 

弊社ブログについて
●注意喚起、情報共有を目的としております。
●すべての業者を詐欺と断定しているわけではございません。
●実在する社名や個人名を偽っている業者もございますが本物とは関係ございません。